2006/10/05発信:一般向けニュース
■ 裏基板が続々と!
大阪のホール様から、「大当たりが止まらない! 至急検査をして欲しい!」との依頼があり、翌朝緊急検査をしたところ、押忍!番長と北斗の拳より合計20個以上の不正ロムを発見しました!
これには担当者の方も予想以上の数に、驚嘆の色を隠せないといったところでした。
さらに、東京東部のホール様からは「○○○でロムを交換されました!」との電話が入りました。直ちに現場へ駆けつけると、ロムの前面の基板ケースを刳り貫いて交換し、コピーした基板番号シールを貼り付け穴を塞いでいるパターンでした!
今回はゴト師がロムの差し換えに失敗した(ロムの足がちゃんと入っていなかった)ので液晶が飛び、直ぐにスタッフが発見する事が出来ました。しかし、これが液晶も飛ぶことなく、更に刳り貫きではなく基板交換だったら・・・?!果たして発見できたでしょうか?
現在の裏ロムは益々精巧に出来ており、目視で発見する事は容易ではありません。
割が取れない、出方が異常等、何か異常を感じた際には早めに担当者までご相談下さい。
■ ○○○・○○○○○○体感器ゴト詳細!
9/15 の会員ニュースでもお知らせしましたが、○○○・○○○○○○での体感器被害が全国的に広がっています。通常ゲームの小役解除を狙う為、下手な打ち子であればベースが極端に上がります。9/26
にアップしている動画は、実際打ち子がホールにて行為に及んだ時の映像です。スタートレバーを叩いていないのにリールが回る様子がはっきりと確認できます。この手口であれば目視でも発見し易いですが、釣り糸を○○○○○○などの方法行われた場合は発見しにくいので、小まめにデータ等の確認をして下さい。
捕まえた映像は北海道のホール様から提供して頂いたものですが、中国・九州地区でも被害にあったという情報を多く頂いておりますので、充分ご注意下さい。
■ ニューパルサー○○でも!
関西のホール様からの情報です。ニューパルサーシリーズでは、○○まで被害が確認されていた体感器ゴトですが、○○○○でも被害報告が入ってきました!手口はやはりソレノイドです。勿論、赤外線や低周波といった手口も考えられます。
ベースチェックが有効になりますので、再販にて導入予定がある場合ご注意下さい!
■ 駐車場でゴト道具が!!
相変わらず○○○○○○・○○の○○○○の被害報告が相次いでいます。
先日、関東のホールにて○○○○○○で○○○○を行っているゴト師を現行犯で捕まえました。
ゴト師といってもまだ学生で、一見、一般のお客さんとの区別がつかなかったそうです。事務所で話を聞いてみるとその学生は「昨日、他店で遊技して負けて帰る途中、その店の駐車場で怪しい人物に声をかけられてこの道具を売りつけられた」との事でした。
その道具はまさに、以前ホームページにてお知らせしています○○○○の○○○○に使ったピアノ線だったのです!
クレ満の時も同じ様な話がありましたが、現在インターネットのオークションや今回の様に簡単にゴト道具が手に入り得るのです。いつ一般のお客様や常連さんがゴト行為に手を染めてしまうかわかりませんので気を付けましょう。
■ ○○○○ メダルサンド○○○○○○の対策部品!!
複数の会員様より、メーカーが供給している対策部品を取り付けているにも拘らず「サンドゴトをやられてマイナス誤差が出た!」との報告を頂いております。
同型番で狙われている箇所は@ ボタン操作による○○○○・○○モードA 払い出し○○○○○○イン(配線・コネクター)です。
詳細については画像と併せて近日中にアップいたしますが、肝心なのはグローリーが供給している対策部品をしっかりと取り付けているかという点です。○○の部品が○○に分かれて供給されておりますが、これらの部品を取り付けていれば、穴あけは別として、ピアノ線等の侵入経路や狙われている箇所はほぼ防止することができます。早急に、これら全てがしっかりと取り付けられているかの点検が必要です。
各箇所の対策部品についても、追って画像をアップいたしますのでご確認下さい。
■ 11 月1 日、名古屋営業所を開設いたします!!
中部地区の皆様から待望されていた名古屋営業所を、本年11 月1 日に名古屋市中区に新設いたします。
これを機によりいっそう中部地区の皆様のホールを、不正からお守りが出来ることと思っております。
|