一般情報 活動状況 商品一覧 社長のコラム 展示会・その他レポート 会社案内

現在の階層 A・P総研サイト/一般情報一覧 -1998年度/一般ニュース No.147

一般向けニュース (No.147)

まずはパチンコから……。


やはり原始人ハーネスが北関東からも……!!

 前回お知らせした原始人のハーネスが北関東のあるホールから、四本も出てきました。 非常に巧妙に出来ていて、やはりモンスターハーネスで培ったノウハウが生かされているということ でしょうか。 すでに片側にだけチップを埋め込んだ最新のモンスターハーネスの写真は、インターネット上に掲載 していますので、ご覧いただいた方も多いかと思いますが、この原始人のハーネスもこのホール様か らの申し出でまもなく弊社に送られてきます。 このハーネスもインターネット上に掲載しますので、参考にしてください。


相も変わらずモンスターハーネスが……。

 またまたモンスターハーネスが埼玉のホールで営業中に取り付けられてしまいました。 幸いにもこのチェーン店は、私が夏頃に「不正防止講習会」を行うなど、非常に不正防止に熱心なホール様で、現在弊社の会員となり小まめに情報交換をしていましたので、すぐに気付き、その輩を 駐車場まで追いかけ、車のナンバーを控えました。 今のゴト師達の活動は非常に全国レベルで動き回るので、この輩が埼玉近郊にだけ出没するとは限らないので、その他の地区の方々にも参考になると思い掲載します。

熊谷58
○58-1●

小型車(1200~1400)のハッチバックタイプバンかワゴン車 (○は不明) ちなみに、すぐにハーネスは取り外したので被害は有りませんでした。

こちらはホッパーゴト師たちの車のナンバーが……。 アルゼ系をねらったホッパーゴト師たちが、北海道で車のナンバーを見られてしまいました。 上記と同じく参考にしてください。

富山58
み93-0●

宮城57
さ66-8●


例のゴミ穴を通して狙っていたようです。


まだまだこんなことも!!

 先日埼玉県のとあるホールで、「今さら?」とも思える営業中のクランキーコンドル基板すり替えが 起こりました。 例の『コウモリ』と呼ばれているスタイルで、中国人風10人位のグループです。 何故今さらクランキーコンドルなのか? おそらく設置台がかなり少なくなったクランキー基板の「在庫一掃セール」でもあり、安く手に 入った基板を急いであちこちに付け回っているのでしょうか。 こんなものを付けられたら、まず間違いなく荒っぽい抜き方をされてしまうでしょう。 この情報が入ってから、立て続けに関東近県だけでも4件もの同様の情報が来ています。 ご注意下さい。


やはり有るのかスロットルの電波ゴト!!

 セットロムが全国で大フィーバーしているアルゼ系の数機種が電波でやられている?! 実際のところ、ノーマル基盤ではいくら電波を飛ばしても絶対に大当りが起こるということは有り得 ない。 しかし、そうは言っても沢山話が入ってくる。裏取りにまたもやしんどい思いをしているところに、 昨日四国で実際に電波ゴトがやられたとの情報。

状況

 クランキーコンテストに座っていた輩が、二〜三度ほどリールが不自然にブルブルと震えながら停止 した後、いきなり大当りを引いた。不自然に思った隣の客が「何でリーチ目も引かずに大当りをする のか?」と問い詰めたところ、コインを置いて走って逃げてしまった。 確かにこの状況を聞くと電波としか思えません。 でもね、やはりノーマルな基盤では有り得ないんですよね、電波ゴトって……。 随分昔に(ほぼ十年ほど前に)電波の実験をしたときにも、高出力の電波ではリールがブルブルと震え ながら止まることは、すでに私は知っているわけで、それでも大当りを引くとなると別問題となるこ とも又その時からの事実なのですから……。 しかし、ロムから交換していたら当然効きますよ、電波が……。 なんだか変な文章になってきましたが、やはりアルゼのセットロムが響いているのでしょう。 有るんですかね、メーカー仕込みの電波受信タイプのロムが……。


群馬のあるホールでは……。

 弊社の『電防虫ミニ』を使っていただいているホールですが、電防虫が反応すると場内放送で携帯電 話の使用等をやめていただくようにアナウンスをするのですが、先日スロットルコーナーでブルブル ときたので、不審に思い場内放送をしたところ、アルゼのコーナーから立ち去っていく輩がいたそうです。 これもやはり……。

益々情報が必要となります。皆様のご協力お願いいたします。


A・P総研TOPページ
一般情報一覧 | 活動状況 | 商品一覧 | 展示会・その他レポート | 会社案内 | サイトマップ

躍進するA・Pグループ A・P開発 A・Pプロテクト AQA A・P お問い合わせはこちらから
Copyright(C) 1998-2007 A.P-soken.All Right Reserved.